2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ

華氏911見に行ったんだけどな。感想書こうと思ったがネムい。つーことでまた明日。長野市の教師が2chのfusianasanに引っかかって逮捕されたらしい。恐ろしい世の中ですね。とゆうか2chで人生狂うなんて泣くに泣けない展開。アホゲとしかいいようがない。…

身辺雑記

先日、秋葉原がんこラーメン8代目にリベンジしました。期間限定"ひんやり塩"を食べたけど、なかなかどうして美味しい。暑い時には"ひんやり"最高です。もっとも、がんこはやっぱり熱いラーメンの方が本業であるのを再確認。"ひんやり"だと食べ物としての性…

俺と犬畜生

相変わらずRO。俺、大丈夫なのか?ここのところ青箱というアメリカンドリームを求めることを忘れ、アルデバラン時計塔でジジィをブチ殺す日々が続いていた。時計塔の良いところは、近くを通りかかったプリースト様様が、ソロ狩りをしているこの哀れなハンタ…

ドンキホーテ@秋葉原

大した用もなかったのだが、PCパーツの値段チェックがてら、秋葉原へ。もっとも主目的は、がんこラーメン8代目であることは、いつも通りである。夏限定のつけめんを食べるか、あるいは久しぶりの塩を食べるか、そんなことを悩みつつ店の前に行くと、「1…

京極夏彦『今昔続百鬼―雲』講談社ノベルス,2001

別にROばっかやってるわけじゃないヨ?ということで、最近読んでる本。京極堂シリーズよりも結構とっつきやすい感じだなぁ。ドラマとかにするならコッチの方がやりやすそう。なかなか面白い。巻頭には主人公・多々良勝五郎センセイと思しき写真が載っている…

うむむ

相変わらず、RO。ちょくちょくスフィンクスダンジョンには顔を出しており、青箱は通算7個取得。かなり調子が良かったのだが、最近はどうにも・・・。調子が良かったときは、レクイエム(モンスター)を120体倒して青箱2個が出たのです。ちなみに青箱のドロ…

真夏のスフィンクス

今日も今日とて、RO。スフィンクスダンジョンに篭って、青箱目当ての金稼ぎをし続ける。レベル上げを兼ねているのでそう辛くもないのだが、お目当てのアイテムが出なさ過ぎていらいらしていると、BOTと思しき騎士を発見。試しに近くの敵を誘導してぶつけてみ…

レベル上げという名の作業。

ROのレベル上げに励んでようやくハンターに転職。ベースLv.54でござい。なんか、終わってるなぁー、いろんな意味で・・。書こうと思ったことがあったような気もするが、忘れてしまったのでまた後日。

RO

かのラグナロクオンラインに課金をしてスタート。とりあえず友人から高価な装備をレンタルしつつ、レベル上げに勤しむ。レベル10まで上げて、アーチャーに転職。しかしハンターまでの道のりはまだまだ遠い。どうなることやら・・・。そういやネトゲー本格的…

暇な割に更新するようなネタがない・・・。しっかしゲームってもんは、試験前のときのような「現実逃避ゲージが貯まっている」ような状況じゃないと、やる気がおきない。テイルズウィーバーをインストールしてみたが、チュートリアルでやる気をなくしてしま…

気になるニュース

ソフトバンクBB、携帯電話業界参入に向けた入念な準備 私は現在、ボーダフォンを使ってるのですが、選択肢が増えるに越したことはないわけで。キャリアが増えるのは単純に歓迎したいなぁー、と思いますがね。もっともぉー、「電波は入りません。でも金は払っ…

気になるニュース

電気街の違法陳列撤去=秋葉原、犯罪の温床摘み取れ−「割れ窓理論」応用・警視庁 つまりahogeな看板を撤去するということでよろしいですネ?

『マッハ!!!!!!!!』

公式サイトはコチラ。日曜日なおかつ映画の日ということで、川崎のラチッタデッラの混み具合が異常。『キングアーサー』も気になったりはするものの、やっぱり『マッハ!!!!!!!!』ですよ。予告編では、CGなし、スタントなし、ワイヤーアクションなしって強…