2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

30秒で分かる!アノ映画のストーリー!

"30-Seconds Bunnies Theatre"タイタニック、エイリアン・・あの有名映画のストーリーをウサギ達が30秒で再演しています。どれもよくできてますわ、スゴイ。そういえば昨日、テレ東で『エクソシスト』をやってましたね。実は初めて見たんですが、ただのホラ…

arbeit macht frei

"arbeit macht frei"(働けば自由になる)とはアウシュビッツ収容所に掲げられていたという有名な標語でありますが、今の自分はまさにそんな状況。而して目下、条件の良い"arbeit"を探しておるわけですが、なかなか良いのが無いわけです。以前やってた超楽ち…

105円にて本を購入する

この頃は暇なので、よくブックオフに行くわけです。おカネの余裕がないので105円コーナーをうろちょろ。たいした本もないのだが、中には面白い本もありますね。きょうは、『アステイオン』第58号を発見。105円は安いなぁ。他にもいくつか買ってみました。今…

Dungeon Crawl感想

最近、"Dungeon Crawl"っつーゲームにハマっています。これはローグライクのゲームです。ちなみにローグライクとは何ぞや?という質問に答えておきますと、ローグライクとは、一昔前にスーファミで発売された『トルネコの大冒険〜不思議のダンジョン〜』や『…

スイカが・・

「嘘つきは泥棒の始まりといいますからねぇ、フフン」という福田康夫の言葉を思い出したわけで。我が家では家から1kmほど離れたところで、大きめの家庭菜園というか畑みたいなのをやっててオヤジ様が世話をしてるんです。んで、スイカが2つほど実ったらしい…

暑いあついアツイあちぃ

肩の荷が降りて一気に暇になりましたわけで。なんか定年後のオヤジみたいな状態・・・。テストでも何でもそうなんだけど、テスト期間中は「終わったらあれやろうこれやろう」という妄想が色々発生するのに、期間終了と同時にそれらの妄想もテストと一緒にど…

近況

さぼりすぎたよ、へへ。皆さんお元気ですか?私めはどうやら魔の街新宿に居を構えるところに奉職することになりそうです。第一志望だったのでよかったよかった。私はデスネ、支援者の皆様方には深くお礼を申し上げたい、とこのように思っております(ムネオ…