2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白見ながら更新中。

今年最後のエントリでございます。思い返せば長いようで短き一年であり、いつもと同じような平々凡々たる一年であったなあと回想されるのですが、一方、人生の中のひとつの大きな節目を迎えたような気もします。毎度毎度、年の初めには新たなる気持ちで一年…

XP→"させ"子

XP買ったのは失敗だったか。ハード的にPCが完成して以来、再インストール含め既に3回近く、面倒なインストール作業を強要された。ハッキリ言って調子悪すぎ。2kにしときゃよかったかと今更後悔。そもそもXP購入した理由ってのが、「OEM版だとバージョン…

XP導入

今日はパパンのPCリニューアルのため、秋葉原へパーツの買出しに。電車は面倒だったので、車で中原街道→品川→国道15号で行く。師走ということで凄い混んでいたもんだから、行くだけで疲れた。予算は5万円以内とのことで、CPU、メモリー、M/B、OS…

SONYと言えば独自規格

PSP射出保管庫 なんか巷のPSPが凄いことになってるようで。CDROM射出機能が標準搭載なのかぁ、すごいなーSONYの技術力は。β以来、"独自規格作って失敗"はもはやSONYのお家芸ですな。

京極夏彦『どすこい。』集英社,2004

ついに決定版! お買い得感充満の文庫版。 地響きがすると思って載きたい。あの傑作が(仮)→(安)と来て、とうとう文庫に。しりあがり寿さんの新作も読めるし、意外なキャラもゲスト出演。これぞ決定版。(解説漫画・児嶋 都)おカネあんまないんだけど…

たまには中華もいいぞな、もし

きょうは今年一回目の忘年会。中華料理を久しぶりに食ったような気がして、結構まいうー。ということでお疲れ様でした。ってか体重が55kgから61kgに増えたってのに、「窶れた」とか言われるのは心外だなぁ。実は体脂肪率も少し増えていまして、それを鑑みる…

バカか

生放送特番「NHKに言いたい」…不祥事で意見聞く NHKに言いたい→逝ってよし

ロボコップって弱いよな

『いま、会いに行きます』って映画、流行ってるらしいけど・・・ロボコップ3のテレビ欄 監督 フレッド・デッカー, 出演者 ロバート・バーク, 出演者 ナンシー・アレン, 声の出演者 菅原正志, 声の出演者 小宮和枝 ▽空飛ぶ超合金警官!いま、倒しにゆきます…

ローリング

先日、久しぶりに地元の平禄寿司に行きまして。まぁビントロやらウニやらカンパチやら色々食べて、まぁまぁおいしかったですわ。ところでそれより前に、廻る元祖寿司 渋谷道玄坂店っつーところ行ってきたんですよ。渋谷なもんだから結構混んでたんだけど、一…

亜細亜大と言えば加藤あいでしょ。

やじうまプラス見てたんですけど、そこで例の亜大サッカー部集団痴漢のニュース。勝谷誠彦と大谷昭宏がコメントしてたんだけど、言いたい放題で朝から吹き出しそうになった。正確には覚えてないんだが、こんな低レベルな大学にこういう犯罪を犯すような馬鹿…

NHKの会長はどうして責任を取って辞めないのですか?

NHKの会長はどうして責任を取って辞めないのですか?俺もよく分からん。

さいたまタワーってどうよ

埼玉にシンボルを 「第2東京タワー」県市あげ誘致 先月十日、埼玉県の上田清司知事、さいたま市の相川宗一市長らが放送事業を所管する総務省を訪ね、タワー建設の要望書を麻生太郎総務相に手渡した。知事らは誘致署名が百六十万を超えた地元の熱意を強調。…

キタの国から

陸自幹部が改憲案作成 自民大綱素案に反映 素案白紙撤回されちゃったみたいすけど。そういやこのニュースで三矢研究思い出したよ。あれ昭和40年らしいけど、いまそういうの出てきたらどういう反応が出るんだろうねぇ。

追記

Web版でよくよく見返してみたら最初だけ容疑者って呼んでた。でもなんか釈然としないなぁ。エビジョンイルのハゲ頭をちらつかせた釈明会見なんかシラけるだけだし。何を今更というか。まぁ愚痴りつつも、その後の『世界遺産〜青きドナウ』を見てマッタリして…

NHKニュース7みてたら

エビジョンイルが登場。NHK元職員逮捕で謝罪してました。あのさぁ、見出しで元職員ってつけるのはしょうがないけど、既に逮捕されてんだから、ニュースで名前呼ぶ時は"元職員"じゃなくて"容疑者"で呼べよ。謝罪する気があるんだかないんだか・・・。