2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

巷では

ipod shuffleがブームみたいですが――時流に逆らって本日、ipod mini買ってきましたぁ。miniのシルバー、4GB入る奴なんですが自分的には十分。ちょっと小さめのサイズも良し。いつも使ってる古いパソコンには、USB2.0ポートが無かったりして、新しいパ…

Nega Diary: ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイトなにコレ?グロ?――と思ったら、すげー癒された(笑)。うちの猫も写真とってみようかなぁ。

機動警察パトレイバー劇場版2 the movie

近未来を舞台に、巨大な陰謀に立ち向かう警視庁警備部特車二課、通称パトレイバーたちの活躍を描くSFアニメ。劇画(『週刊少年サンデー』連載・ゆうきまさみ/小学館・刊)、TVシリーズ、OVAと多彩なジャンルで人気を博している“パトレイバー"シリーズの、「機…

機動警察パトレイバー劇場版

1999年の東京。工事現場など生活の至るところでレイバーと呼ばれるロボットが活躍。警察でもパトレイバーが導入されていた。ちょうどその頃、レイバーは更新時期に入り、頭脳を操るコンビーュータOSはHOSという...

ひさびさの更新

最近また短期のバイトやってまして、ホームページのデータ入力をやってます。毎朝夜明け前に起きて普通に8時間労働。来る社会人生活に身体を慣らすためにもちょうどいいかな。なんか色々書きたいことあったような気がするけど、疲れたんで忘れた。最近はAmer…

迎春

世の中は、籠に乗る人、担ぐ人、そのまた草履を作る人―――おとそ気分で呑気に過ごしたり、ショッピングを楽しむ人が世の中に沢山いるのと同じくらい、働いている人もいるわけで・・・。かくいう自分も元旦はバイトに勤しみ、2日はいろいろ出かけたりして、初…