2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香港旅行始末記 四

hk

ホテルで風呂に入り、床に着いたのは午前3時半もすぎた頃。2時間ほどの睡眠をとり、午前5時30分起床。6時からホテルの朝食をとって、6時30分にはU社の用意した羽田行きのバスに乗って、福岡行きのJAL便に乗るため出発。バスの中で軽く睡眠をとった後、羽田…

香港旅行始末記 三

hk

U航空の用意した代替便は、香港午後9時着という到底受け入れ難いものでしたが、深夜ということで判断力ももはや限界。ここは判断保留ということで、一旦は事務処理が終了。不本意ながらも成田空港を出て我々はホテルに向かうことにしました。既に出国手続き…

香港旅行始末記 二

hk

欠航という予想だにもしない展開に直面し、旅行中止という最悪の事態が頭によぎる中、アナウンスの言葉に耳を澄ます我々。 どうやら明日の代替便と今夜のホテルの手配をしてくれるらしい。“明日”という時点で既に本日中に日本を出国することは不可能に。我々…

香港旅行始末記 一

hk

行って参りました、香港。とても短い期間だったんだけど、充実の旅でした。とにかくエネルギーに満ち溢れていて、人を魅きつける街、また行きたいと思えるところでした。さて、どんな旅路だったのか、順を追って書いてみたいと思います。出発したのは遡るこ…

一ヶ月ぶり

なんだかんだでまったく更新してませんでした。本日、香港より帰国したので、久しぶりに更新いたします。