真夏のスフィンクス

今日も今日とて、RO。

スフィンクスダンジョンに篭って、青箱目当ての金稼ぎをし続ける。レベル上げを兼ねているのでそう辛くもないのだが、お目当てのアイテムが出なさ過ぎていらいらしていると、BOTと思しき騎士を発見。

試しに近くの敵を誘導してぶつけてみると、今まで何の動きも見せなかった騎士が、攻撃してきたモンスターを撃沈。首尾よくアイテムを拾ってまた沈黙した。ああ、ウゼェ。そこでちとイタズラしてみようと思い、倉庫にあった古木の枝(ランダムにモンスター召喚)を持ってきて、BOT騎士の前で枝を折る。するとどうだろう、いずれも雑魚しか出なかったため、BOTに瞬殺された。結局、集めた枝を損しただけ。なんだよー、くそったれ。もううんざりだぁー、しばらくパーティー組んで遊ぶことにしよう。