『マッハ!!!!!!!!』

公式サイトはコチラ

日曜日なおかつ映画の日ということで、川崎のラチッタデッラの混み具合が異常。『キングアーサー』も気になったりはするものの、やっぱり『マッハ!!!!!!!!』ですよ。

予告編では、CGなし、スタントなし、ワイヤーアクションなしって強調されてたんですけどね、もう、これはね、トニー・ジャー凄すぎ!!!!!!!です。アリエナイです。ナムコの出してるゲーム「鉄拳」をリアルでやったらこんな感じかしら?っていうぐらいのアクション。車の下をスライディングですり抜けたり、真空飛び膝蹴りかましたり、「人間ってこんな動きもできるんだぁ〜」っていう感動を覚えました。

本編のストーリーは単純明快で、主人公のトニー・ジャーが盗まれた仏頭を取り返すため戦うっていうものなんですが、トニー・ジャーのアクションだけで十分見る価値アリ!です。人間離れしたアクションは最早、ジャッキー・チェンを超越してますね。

んで、めっちゃ蛇足なんですけど、ムエ役のプマワーリー・ヨートガモンがテレ朝の上山アナに似ていたような気がする・・・。

まだ未見の方は是非。ハリーポッターアズカバンの囚人も面白かったぜよ。