スイカが・・

「嘘つきは泥棒の始まりといいますからねぇ、フフン」という福田康夫の言葉を思い出したわけで。

我が家では家から1kmほど離れたところで、大きめの家庭菜園というか畑みたいなのをやっててオヤジ様が世話をしてるんです。んで、スイカが2つほど実ったらしいのですよ。それが最近一個盗まれたらしいんですね。どうやら盗人はその場で食べようとしたみたいなんだけど、まだ全然熟れてなくて中はマッシロ。これでは食べられないと思ったのか、盗まれたスイカ君はその場で真っ二つにブチ割れ、無惨な姿をさらしていたそうです。あぁ、南無三・・・。

もう一個の方のスイカは今日収穫したんですが、スイカ丸ごと一個って10kgぐらいあって重い重い。でも中はジューシーで瑞々しいスイカ。あんなもんが畑に発生しているのかと思うと、なんだか不思議な気分ですわな。