105円にて本を購入する

この頃は暇なので、よくブックオフに行くわけです。おカネの余裕がないので105円コーナーをうろちょろ。たいした本もないのだが、中には面白い本もありますね。きょうは、『アステイオン』第58号を発見。105円は安いなぁ。他にもいくつか買ってみました。

今日の一番のめっけものは、『自治六法 平成十六年度版』。厚めの辞書ぐらいのサイズがある本で、定価は4000円。いずれ買う必要も出てきそうなので、価格を確認しようと手にとって見ると、なんと、500円!全体的にほとんど使用された形跡が見当たらず、しかも付属CDROMは未開封ですよ。

そんな『自治六法』が3冊も平積みされていました。多分、大量購入して余ったモノだと思われるわけですが、ホントにめっけものでした。良かった良かった。当面使う予定は無いですが、置いてあるだけで机の書棚に迫力が出てくる(笑)。ブックオフマンセーですね。