京極夏彦『どすこい。』集英社,2004

どすこい。 (集英社文庫)ついに決定版! お買い得感充満の文庫版。
地響きがすると思って載きたい。あの傑作が(仮)→(安)と来て、とうとう文庫に。しりあがり寿さんの新作も読めるし、意外なキャラもゲスト出演。これぞ決定版。(解説漫画・児嶋 都)

おカネあんまないんだけど、文庫版安いんで買っちゃった。面白いナァ、コレ。電車の中では読めんわ。最後に児島都の解説漫画『大極夏彦(おおもりにくひこ)くん』がついてるんだけど、コレも面白い。「集英社ではもう『どすこい』しか書かないと決めてるんだーッ、シリーズ化して全29(にく)巻まで出すんだーッ!」いや是非、出してください、京極先生(笑)