前世占い

なんかココに書くようなネタもないので、占い結果を載せてみる。前世占いらしい〜。

あなたの前世は【幕末に人知れずところで影のように暗躍した暗殺者】のようです。
あなたの前世は、江戸時代末期、時代が新しく生まれ変わろうとする頃の幕末に暗躍した暗殺者であるようです。何が正しくて、何が間違っているのか、日本人が手探りで暗中模索していたあの時代に、あなたは高名な人物の元で、影となり、悪を討ちつづけていたのでしょう。そのためいつしかあなた自身が敵に狙われるようになり、激動の時代の最中、若くして命を絶ったようです。数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、どこか心の中に翳りがあるようです。この心の闇を取り払うことこそが、あなたの現世における使命なのかも知れません。わずらわしい世事を離れて、一人になったときこそ、あなたの心に眠る暗殺者の血が落ち着きを取り戻すことになるでしょう。

強者の魂 21% 道楽の魂 66% 苦境の魂 100% 妖魔の魂 22%

マジっすか、暗殺者?自分に一番似つかわないような気がするんだが。そもそも暗殺者の前世が似合う人なんて滅多にいないと思うし。暗殺者なんてすごいレアな気もするな。武士の方がよっぽどメジャーだよ。

ところで最近、本屋にいくと武士道関係の本が沢山置いてある。ラストサムライの影響かな?武士道が「日本人の魂」みたいなことが書いてあるけど、そもそも侍の絶対数が少ないわけで、さすれば百姓の方がよっぽど「日本人の魂」に近いんじゃないの?だからハリウッドの人達も"日本人の精神性"をテーマに映画作るなら、"百姓"で作って欲しい。タイトルはもちろん"LAST HYAKUSHO"(ラスト・ヒャクショー)。戦闘シーンは一揆、武器は竹槍、音楽はファミコン「いっき」のBGM。お国のために代々命を捧げてきた百姓(渡辺謙)が「竹槍で、どんと突き出す二分五厘」をスローガンに近代化の波に呑まれる日本でなお己の信念を貫き通すという物語。・・・ダメですか?