2004-09-25から1日間の記事一覧

士郎正宗『攻殻機動隊(1)』講談社,1991

西暦2029年。通信ネットワークに覆われ、膨大な情報が世界を駆け巡っている超高度情報化社会。しかし国家や民族、そして犯罪は依然として存在していた。より複雑化していく犯罪に対抗すべく結成された特殊部隊……公安9課に所属するその組織の名は、攻殻機動隊…

京極夏彦『陰摩羅鬼の瑕』講談社,2003

凄い!京極小説。 あの「夏」の衝撃が甦る。未体験の京極ワールド。白樺湖畔に聳える洋館「鳥の城」は、主の5度目の婚礼を控えていた。過去の花嫁は何者かの手によって悉く初夜に命を奪われているという。花嫁を守るよう依頼された探偵・榎木津礼二郎は、小…

なにこれ

おっと昨日辺りからですか?東京ゲームショー。しかし毎日新聞さん、コンパニオンの写真だけで400枚って多すぎじゃないですか?コンパニオンの写真ともなれば気合の入り方が違いますよね。アナログな紙面では限られた写真しか載せられないけれど、ぶろぉーど…

今年も

今年もはや残すところ97日、百分率で表すと約26.5%という、消費者金融がおカネを貸してくれそうな割合しか残された時間が無い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?