映画化確定!

うぉ、キタ━━(゜∀゜)━━!!!!!『姑獲鳥の夏』映画化のニュースがサンスポに出ました!(追記:後を追うように大極宮ホームページにも目玉情報として掲載されてます。詳細はまだの模様)

キャストは、

とのこと。堤が関口かと思っていたのだが永瀬正敏ですかい、猿っぽい顔ですけどねえ、関口君にしてはイケメン過ぎるよな。神が阿部寛ってのは予想できたのだが、宮迫が木場修ですかいな。なんか違和感があるような・・。

つーか上記以外のキャストも気になる〜!敦っちゃんとか千鶴子さんと気になるよ〜。あー、あと猫好きの自分としては石榴も気になる(笑)。

直木賞作家京極(きょうごく)夏彦氏(41)の人気小説「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」が映画化されることが27日、分かった。主人公の名探偵、京極堂こと中禅寺秋彦堤真一(39)が演じ、共演陣も永瀬正敏(37)阿部寛(40)宮迫博之(34)に加え、2役のヒロインに原田知世(36)など豪華な顔ぶれがそろう。既に8作が発表されている人気ミステリーだけに、製作側は横溝正史金田一耕助」のようなシリーズ化を予定している。来夏公開。

シリーズ化を予定ですって。これもビックリ。良い意味でイメージをブチ壊してくれるのは大歓迎なのだが。やっぱりどれだけ話が長くなろうとも、京極堂の長広舌だけはきちんと再現してもらわにゃー、ファンとしては納得できんです。