ボーダフォンの料金戦略迷走、実質値上げで建て直しの見方


ボーダフォンの料金戦略迷走、実質値上げで建て直しの見方

私はボーダフォンユーザーなんですが、いやぁ、実質値上げなんて知りませんでした。まぁ実質値上げと言えば実質値上げなのかな。

とにかく、これは他のキャリアーにも言えることなんですけど、料金改定で安くするのは結構なんだが、もう少し分かりやすくしてくれんかねと思う。お客様のために改定してるというよりは、もはや会社の都合で改定してるとしか思えん。ボーダフォンなんてその傾向が特に強いような気がするのだが。どうにかならんものか。

そこでこのニュース。


DDIポケット、待望の新型AirH”PHONE「AH-K3001V」

キー側ボディの先端にUSB端子(miniBタイプ)を備えており、パソコンなどからUSB経由で充電できる。

USB端子!アツい!

QVGA液晶での表示にあわせて、パソコン向けWebサイトのレイアウトを変更する機能「スモールスクリーンレンダリング」が用意されているほか、ブラウザ上の文字サイズの変更も可能。このほか、JavaScriptSSL 2.0/3.0、Cookieにも対応している。

SSL!クッキー!アツすぎる!

メール関連では、POP3/SMTP対応となっており、パソコン向けプロバイダなど全部で3アカウント利用できる。

POP3/SMTP対応!!ぶひぃ!!

しかも高画質カメラケータイが我が世の春を謳歌するこのご時世、たったの11万画素のカメラで、尚且つ、カッコ良さの欠片もない無骨極まりないこのデザイン!

そういやボーダフォンも新しいのを出したそうで。

四角、四角、四角、四角・・・四角を巡る虚妄・・『魍魎の携帯』。てゆーかauのインフォバーのパクリ?なんかおかしくないですか。実用志向の私にとっちゃ元よりデザインなんかあまり重要じゃないんですが、それでもなんか納得いかないなぁ。"中身"が抜けてるなんてそれこそ"罔両"(もうりょう)じゃねぇかあ。