MSN、毎日は「もっと頑張りましょう」

MSN毎日INTERACTIVE統合

むかって右下の方に、「投票アンケート この新サイトはいかがですか?」ってのがあるんで投票してみてください。

どうですか?私は広告が多すぎて見難いと思ったので、「もっと頑張りましょう」に投票しました。

ところで私が投票した時点では、「もっと頑張りましょう」が72%もありました。他のみなさんはどこが不満だったのでしょうかね?それが気になります。だって72%っていくらなんでも多過ぎる気がしますね。


公務員試験の教養論文を書いてきました。テーマは若年失業を選択。練習だと思って乱文拙文承知の上で勢いのみで書く。しかも具体例はほとんど書かず、抽象論に終始。10行ほどしかない問題文の言葉にすらケチつける始末。思えば慶應法学部の入試の際に受けた論述試験のときも、課題文に噛み付いて徹底的にこきおろした気がするが、あれでよく通ったなあ。スジが通ってればOKだったんだろうか。論文上に表現される人の価値観なぞに点数を付けるなんて詮無きことだろう。しかしそうは言っても今は昔。日吉駅に溢れ返る若人達に精気を吸い取られそう。ふぃー、頑張らねば。