メタリックブルーに輝く、高さ592mmの超ビッグな水冷キット

本体の高さは592mm、最大直径が150mm。およそPC自作パーツらしからぬ鮮やかなメタリックブルーの円筒型で、まるでポップアートのオブジェだ。

まさに(笑)。というか欲しいですコレ。置き場に困るとか無粋なことはこの際なし。誰か買ってくれ〜。

しかも・・・

大容量の冷却水の循環だけでこれだけ冷やせるということは、氷を入れたらもっと冷えるかも……と考えるのは筆者だけではないだろう。そこで、試しに 150gほどの氷を入れてみた結果が下のグラフだ。稼働60分でCPU温度がガクッと下降している箇所にご注目いただきたい。たった150gの氷投入で、これだけ顕著な温度低下が得られたということは、大量の氷を使えば1時間や2時間くらいはCPU温度を大幅に下げられるということだ。

夏場は氷投入必至!中にドライアイスとか打ち込むのもいいかもなぁ。てゆーかそれこそ通常の水道水を流し込むんじゃなくて、クーラントとか入れるってのはどうなんだろうか。夢は膨らむ・・・。