べろーちぇの

ベローチェのコーヒーが一杯160円になっていました。微妙に値上げしてませんか、コレは?

つまり・・・

\150 * 1.05 = \157.5

で今までは繰り上げだったから\158。

\160 - \158 = \2

うぉー、2円も損してるぞぉ。なんつったりして。この2円はベローチェの収入ですよね、やっぱり。

総額表示になって便利な気はするけど、なんだかなぁー。

しかもはてなのキーワード「ベローチェ」の文章は"150円でおいしいコーヒーを入れております"のまんまだ。

そういや僕がいったお店は"150円でおいしいコーヒーを"という看板が"おいしいコーヒーを"だけになってて、とっても変な感じでした。

まぁいずれにせよアイラブベローチェですけどね、本を読んだり勉強するのには最適。