ログ発見

石原都知事VS古舘伊知郎

しかし返す返すもひどい番組だった。あ、ある意味スバラシくエンジョイ&エキサイティングできた番組だったけど(笑)。

石原氏の発言ってのは、色々問題があるものとして膾炙されることが多いわけだけど、それに対してシンパを感じるか感じないかはさて置くとしても、そもそもからして他人の話をまともに聞こうとしない古舘伊知郎の、キャスターとしてのレベルの低さには、呆れると云うより他無いと思う。

少なくとも真剣に話をしようとしている相手に対して、相手の話を茶化したり囃し立てたりするばかりの人間に、相手の言い分を否定したり注文を付けたりする権利があると言えるだろうか。

それどころか痺れを切らした相手方に「あなたは短絡的だ」という幾分攻撃的な事を言われると、「バカって言う奴がバカなんだぞ!!」的な"小学生レベルの言辞"を弄するに至っては、見ているこちらまでがバカになりそうな気分になってくる。

直後のスポーツコーナーに入る時、キャスターの松岡修造に「危なっかしくて見てられなかった」というようなことを言われていたが、これではどっちがメーンキャスターだか分かったものじゃないよな。