無印良品『茉莉龍珠(ジャスミンリョウシュ)』

私、お茶が大好きです。特に中国茶。烏龍茶やジャスミン茶をこよなく愛します。

無印良品の茉莉龍珠というお茶は、ジャスミン茶なんですが、これが美味しい。香りも良いし、飲み口すっきりです。そのかわり値段は高め、50gで\500ほどします。無印のラインナップから見れば高級品の部類だと思います。個人的な経験則として、いいお茶ほどお湯を入れたあとにぷぁーっと広がるように思うのですが、これも綺麗に広がりますね。このお茶はお湯を入れた後に匂いをかぐと、芳しい匂いがします。以前に、本場中国のジャスミン茶を飲んだことがあるのですが、それは美味しすぎました。さすがに本場は違います、暫くは無印で我慢して、いつか中国に買出しに行きたいですネェ。